*** テキトー絵日記 ***

2019/06/13(木 )

図書館代わりに喫茶コーナー

今週いっぱい休館日 with G1X Mk2

木曜日なので午後は図書館へ、のつもりが行ってみたら今週いっぱいは休館なのだそうだ。せっかくイタリア語の自主勉強をするつもりだったので、隣接する施設の一階にある喫茶コーナーでアイスコーヒーを飲みながらノートを広げたら、おお、これなら図書館より却ってはかどるではないか。次回もこっちにしようかなと思ったが、コーヒー一杯で90分ほどテーブルを占領するのがいいのかどうか、まあ喫茶コーナーの空き具合によるってとこかな。にしてもスタバなどでPC広げて作業する人の気分が少しは分かった気がする。ボクはシャーペンと消しゴムだけどさ。

PCといえば買ったばかりのLavieノートが超お買得PCとしてFBで紹介されていた。ボクはそれを偶然見つけて何の気なしに買ったのだけど、どうやらそれは価格ドットコムとNECとの特注品だったようだ。そうだよねえ、あの内容で39800円は確かに安いと思う。気になった人はココに詳細なレポートがあります。

てなわけで今日も梅雨の合間ということらしいが、図書館から帰るときの車外温度は32度、これはアスファルト上だけど日陰の自室でも27.3度、湿度も52%あって気分としては「梅雨は明けました」も同然。もっともこの先はまた定期的に曇りや雨が予報されているので実際の梅雨明けはまだまだ先のことだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく