*** テキトー絵日記 ***

2019/06/16(日 )

旅行スケジュールが届いた

再びどんどん開花し始めた with G1X Mk2

昨日はかなりの雨風だったので、今日の晴れ間はまるで台風一過のような感じがする。ただ今日も雲は多く、特に黒い雲が空に広がったりすると一雨来るのかと思ってしまう。それでも雲が切れて日が出ると途端に体感温度は急上昇。

来週のイタリア旅行の詳細スケジュールが送られてきた。今回は北はミラノから南はアルベロベッロまで直線距離で1300Kmほどを10日間かけてバスで縦断する。いつもなら旅行先のガイドブックなども用意するのだけど、どうも今回のイタリアはそういう気になれない。なまじ中途半端に知ってるというか、つまり観光も食事もいくらかは馴染みのあるものばかりなので新鮮な驚きが無い、いや少ないからかもしれない。



直線で描くとこんな感じ(青森から鹿児島のイメージ)

それとこれは詳細予定を見て思ったのだけど、今回はなんだか入場観光が少ないような気がする。予定されている観光の多くは外観のみだ。つまりそれだけスケジュールの時間的な余裕がないからだろう。まあ10日といっても実質現地に居るのは8日間で、これで11都市、10個の世界遺産を見ようというのだからのんびり内部まで見ている暇は無いということかもしれない。

というわけでそろそろ現地で着るものなどを考えようと、仕舞ってあったスーツケースを引っ張り出したら前回の旅行の残滓がいろいろ出てきて、、。あ、それと今年の2月に改定になったエミレーツ航空の受託手荷物の重量制限は、一番安いチケットのSpecialクラスではなくSaverクラスだったので減ったといってもそれまでの30kg制限が25kgになっただけだった。25kgなら全然問題ないから着るものは多めに持っていこう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく