*** テキトー絵日記 ***

2019/06/18(火 )

旅行用の衣装計画

All Red with G1X Mk2

旅行用のスーツケースを引っ張り出したので、旅先で着るであろうと思われるシャツやポロシャツ、パンツなどをぽいぽいと放り込んだらそれだけでもう準備は終わった気分になった。でも実際のワードローブ計画はこれからだ。つまりこの日はこれとこれを着るというような具体的なプランね。

海外旅行も最初の頃はなるべく荷物を少なくしようとしていたのだけど、あるときから着るものなどはいっぱい持っていったほうが愉快なことに気がついた。日によって違うものを着るのは当然としても、昼間と夜とで着替えるのもいいしロケーションや背景で着るものを選ぶのも楽しい。

とは言ってもこの時期のイタリアは調べてみると日中の最高気温が北部のミラノでも南部のナポリでもだいたい30度ほどと、日本とさほど変わらないようなので着重ねるようなオシャレというのは無縁だ。結局、シャツとかポロとかになるのだけど、それでもこの色だったらパンツはどっちにしようかな、と事前に考えておく必要はある。

あとは現地で試してみたいこともあるのだけど、それはまだナイショ。と言うほどのコトでもないんですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく