*** テキトー絵日記 ***

2019/06/22(土)

明日の午後出立します

キノコ雲みたいな with G1X Mk2

今日の空は半分が青空の上天気、でも反対側の半分は黒い雲に覆われていて今にも降り出しそう。こんなせめぎ合いが午後まで続いたが、どうやら上天気が勝利したようで夕方からは薄い雲の多い晴れの日となった。でも明日からはまた梅雨空に戻るらしい。

明日、伊勢を出発するのは午後の4時頃なのだけど、困ったことに明日は3時以降が雨という予報になっている。とは言うものの厳密に言えば我が家から関空までの間で傘が必要なのは地元での100mくらいのものだ。でも本当に降ってればその100mがタイヘンなのでその場合はクルマで駅までスーツケースを配送しようと思っている。そんなことが出来るのも家が駅に近いからなんだけど。

で昨日ちょっと気になった、妙に荷物が少ないの件だけど、やはりスーツケースを新調して内容量が大きくなったからかもしれない。今までのと比べるとサイズがほんの少し大きくなっただけで、見た目的にはあまり変わらないのだけど、今度のは流行りのベコベコペラペラの薄い素材で、内容量の表示は85リットル、それでいて今まで使っていたものより1kg以上軽い。イオンが売り出していたもので17800円をさらに1割引とお買い得。

今夜はいつものようにBig Band練習に出かけ、明日はいつものように母とランチに行く予定。そのあとで伊勢を出発するので7月2日の夜に帰ってくるまでは絵日記はしばらくお休みします。スマホやタブレットなど一切持ってないので現地からの投稿はできませ〜ん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく