*** テキトー絵日記 ***

2019/07/11(木)

今週は雨が降ったり曇ったり

今日は終日雨 with G1X Mk2

せっかく開花したばかりの花も雨の中ではご覧の通りションボリしているように見える。やっぱり快晴の中でこそ映える花だと思う。

今週末は宮川堤で花火大会がある。なんと日本三大花火大会に入っているというからスゴイものだと思うが、これは規模とかのことではない。たぶん伊勢神宮に奉納する花火大会という付加価値的な意味があるのでその関係だと思う。なので都会でよくあるような数万発の花火とかのスケールを想像してはイケナイのだ。

この調子で行くと土曜日は終日曇りの予想になっているから花火大会はなんとか実行されそうだ。その代わりというか翌日曜日はまたしても終日雨らしい。ところがこの日曜日には市内で河崎天王祭という祭りがあって、そこにボクもジャズコンボで野外演奏することになっている。

ただでさえ祭りにジャズが合うのか疑問なのだけど、さらに野外、それも雨となればこちらは軒下とかで濡れないとしても傘差してまで聴く人とかいるのかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく