*** テキトー絵日記 ***

2019/07/12(金)

晴れた!

打って変わって今日は快晴 with G1X Mk2

今年はこの調子だと26年ぶりの低気温になるらしい。といってもこれは今月に入ってからの東京のこと。7月なのに気温が25度未満の夏日以下なのはそれだけ雨や曇の日が多く日照時間が少ないということだろう。伊勢でも昨日は22度しかなかったが、日が出た今日は27度だったし。お日様は偉大だ。

この調子だと明日の宮川花火は開催されるだろう。ただ天気予報によっては夜になって弱い雨という予報もある。久しぶりなのでいつものBigBand練習を休んで花火を見に行こうかなという気になっている。

その反面、やっぱり日曜日は雨らしい。すると河崎天王祭も一日延期になるんだとか。これは日曜日の朝に判断されるらしいが、もしそうなれば夜のJazzライブも延期となって月曜ということになる。ボクはそれでも構わないのだけど、このハナシを持ってきてくれた今回のバンマスに当たるピアノのGさんが月曜は仕事があり都合が悪いとか。

じゃあもしそうなったらどうするかなあ?ベースさんと二人でデュオする?うん、ボクはそれでもいいけどあまりお祭りバンドにふさわしい演奏とはならないだろうなあ、、バリサクとウッドベースのデュオ!面白いかもと思うけど、、ウケないだろうなあ、、さ〜てどうなるのかねえ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく