*** テキトー絵日記 ***

2019/07/20(土)

週末はBigBand練習

with G1X Mk2

今日、土曜日は週末恒例のBigBandの練習日でもある。11月の発表会に向けて10数曲を練習しているのだけど、全員で演奏するのは基本的に1曲1回だけなので難しいところは個人練習しておかないと歯が立たない。ところが今までなんだかんだで落ち着いて個人練習していなかったので初見を重ねるような練習だけではついていけなかったりする。そろそろ本腰を入れて事前練習しておこう。

それにしてもこうやって課題曲を皆で合奏していく楽しさよ。いやこれは何も演奏上のことだけではない。他に心配するようなことや、心に引っかかることがない状態の、いわば平穏無事な日常の有り難さみたいなものを改めて感じる。

明日はいつもの月例ライブが今月だけ日曜の昼間となった。そこで明日の気分だけど、昼間だし、ラテンが多いようだし、夏だし、暑いし、で白い衣装に白ハットで行こうかと思っている。気分はキューバのミュージシャンってところかな。はははは、気分だけね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく