*** テキトー絵日記 ***

2019/07/29(月)

真夏初日

セミの声が鳴り響く with G1X Mk2

それまで気が付かなかったのに昨日からセミの鳴き声がうるさいほど聞こえてくる。昨日は薄曇りながらも東海地方の梅雨明けが発表された日だ。不思議だなあ、、気象庁の発表とセミはシンクロしてるのか?今日も朝からジージー、ミンミンと鳴いているのが聞こえてくる。まるで夏の景色の定番BGMのようだ。MではないけどSには違いない。>Sound

今日も蒸し暑い一日で、午後2時の部屋の中が32.4度、湿度50%。これ朝は70%もあったからたまりません。即座にエアコンと扇風機、それにかき氷とレモンチェッロ。これサイコー!

レンズ沼で悩みそうと書いたPENTAXの魚眼ズームだけど、やっぱり魚眼という特殊レンズに7万も出すのはちょっとためらってしまう。そこで全く同じ旧製品ならどうかと調べてみたら実売価格が3万円台まで落ちている。新旧の違いはコーティングの違いだけなので(ひょっとするとレンズの素材も若干違うかも)別にこっちでもいかと見ていたら、さらに中古なら2万円台であることが分かり、そうかあ、ならそれでもいいかなとそっちをポチってしまった。明日到着の予定。

貧乏性なんだろうなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく