*** テキトー絵日記 ***

2019/08/04(日)

隔月ライブはラテン特集

バリサクで「Invitation」、魚眼から切り出し with KP with 10-17mm

二ヶ月ぶりの楼蘭ライブはなんとKbが開始時間に間に合わず、仕方ないのでベースとデュオで始める。がしかし今日の選曲はラテン系ばかりなのでこれをデュオというのも厳しいから急遽、演りやすそうな4Beat曲をピックアップする。デュオも何曲も続けるとお客さんが飽きるといけないからボクのほうは1曲目をフルートで、2曲目はバリサクで、3曲目をテナーにしたが、その3曲目から遅れてやってきたKbがセット完了して途中から参戦。

今日はゲストにいつものサックスさんに加えてTbとVo両方OKの男性にも声をかけてあったので後半はフロントを2管でやってもらいボクはパーカッションに徹したが、やはりこの辺りでは珍しい男性ヴォーカルは非常に評判がよろしいようだった。

今夜はいつもの常連さんに加えて初めてのお客さんや珍しいお曲さんもいて、なかなかアットホームでハッピーな雰囲気だった。終わってからお店のママいわく、今夜はお客さんもいつもに増して楽しそうでしたよ、とのこと。やっぱり暑いときはシックなジャズよりハッピーなラテンだよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく