*** テキトー絵日記 ***

2019/08/10(土)

連日あれこれ

連日猛暑 with KP with 10-17mm

連日のように猛暑が続いている。なので家にいる時間が多いときは自室のエアコンを28度設定にして点けっぱなしにしている。ON/OFFを繰り返すよりこのほうが経済的なんだそうだ。おかげで自室に戻った時の涼しいこと。扇風機も併用しているが首振りにしておかないと風が当たりっぱなしだと寒いくらいに感じることがある。

連日といえば魚眼レンズによる超広角での撮影も今のところ飽きないでいる。なにしろ対角線上で180度の画角といえば画面はかなり歪んで映る。その歪みを利用して面白い絵にするのが魚眼レンズ作法のようだ。

さてこれは連日の仲間入りをするのかどうかというのが昨日導入したトレーニングベンチを使ったダンベルトレーニング。このベンチは価格の割に多機能で、フラットの他、インクラインやデクラインにも対応している。このベンチとダンベルがあればかなりの種目が行える。ただし部屋は狭いので重いダンベルでフライは何かに当たりそうで怖くて出来ない。

昨日は久しぶりなのでウェイトは12.5kgだが、プレスを中心にあれこれやったら今日は数年ぶりに肩周りに筋肉痛。なにもしないで出る筋肉痛は嫌なことだけど、ウェイトトレーニーにとっての筋肉痛はトレーニングが効いてる証拠で嬉しいものなのだ。なにしろ部屋にあるのでさっきやったばかりなのに嬉しくてついまたやってしまう。ははははは、馬鹿ですねえ。ま、今のうちだけでしょうけど、・・・でも心のどこかにバーベルも欲しいなあ、なんてね。絶対に無理ですけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく