*** テキトー絵日記 ***

2019/08/13(火)

ホームトレーニー予備軍

12.5kgのダンベル on the Bench with KP with 10-17mm

ダンベルトレーニングは少しずつ慣れてきたので、もうちょっとウェイトを上げようと思う。プレートは20kgセットを選んだのでまだあと10kg近く増やせる余地がある。ただその一方でせっかくのベンチがあるので前腕や背中などもやりたくなってきた。

その場合は今と逆で、もっと軽いウェイトのダンベルが欲しい。といっていちいちプレートを付け替えるのは面倒なので2.5kgのシャフトだけ追加で注文した。これに今の余っているプレートを上手く使えば5kgか7.5kgのダンベルが組めるはず。まあ最悪はウェイトも追加で注文すればいいかなと内心では思っている。

しかしただでさえ狭い自室がこれらのお蔭で足の踏み場もない、いや実際はその反対で、足の踏み場しかないような状態になってきた。涼しくなってきたら一式を鉄板アジトに引っ越そうとは思っているのだけど、なにしろ毎日がこの暑さではエアコンの無いところでトレーニングする気になれない。
・朝の9時ですでに40度なんだからなあ>鉄板アジト内部の気温

それにしても、こうしてホームトレーニーは育っていくんだろうなあと実感できる今日このごろ。フルにトレーニング出来るのならジムに通うほうが好ましいのですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく