*** テキトー絵日記 ***

2019/08/19(月)

プール再開

ガーデンファウンテン with KP

ガーデンファウンテンなどと大それたネーミングを付けてはみたが、これはふとした思いつきで水しぶきの写真を撮ってみようと思っただけ。しかし実際にやってみるとよく分かるが、水しぶきを水しぶきらしく撮るのはなかなか難しい。これだって撮った後のレタッチでそれらしくしてみたが生の写真で再現するには光の当て方なども考えないといけなさそう。

天気予報によれば連日の晴天猛暑も昨日までで、今週はこの先ずうっと晴れマークがなく、毎日が曇天か雨となっている。今日も日差しはなくドンヨリとした空が広がっている。こうなるとなにかを外で撮影しようという気になれない。その結果がこれだったりする>ガーデンファウンテン

お盆で休みが続いていたプールが今日から再開となった。ボクにとっては10日ぶりだ。いつものように2000m弱を泳いできたが、なんか泳ぎが下手な気がするのは久しぶりだからか?確かにボクの泳ぐ目的は1が管楽器のための心肺能力の維持向上で、2が日々の健康のための有酸素運動ということで、ちっとも水泳を上手になろうという意識がない。

それにしてももう15年以上もプールに通っているのだから、それなりに上手になっていても不思議ではないと思うのだけど、ボクがクロールで泳いでいても隣のコースの平泳ぎのオバチャンにあっさりと抜かれたりするのは何故だ。まあ速く泳ごうという気は最初から無いのだけど、それにしてもねえ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく