*** テキトー絵日記 ***

2019/08/20(火)

ホームジム

いよいよホームジム with KP

追加注文しておいたダンベルシャフトが本日届いたので、さっそく余っていた2.5kgプレートをこれにセットしてシャフトと合計で7.5kgのダンベルが出来た。今までの15kgダンベルはプレスに使い、この軽い方でアームカールなどに使おうと思っている。

しかしこれで狭い6畳間のマイルームはいよいよ狭く、本当に足の置き場しか無い部屋になりつつある。まあしかし思いついたらいつでもダンベルトレーニングが出来るというのは思ったよりもナイスな環境で、先日からの僅かな間だけでも上腕や大胸筋がバルクアップしてきたようだ。

しかしそうなると欲も出てきて、やっぱりプレス系に15kgではちょっと軽いなあ、出来たら20kg、せめて18kgにならないかなあ、とかね。そうすると1.25kgプレートを4枚と2.5kgを4枚か、、、、ってイカンイカン。

その次はなんとかしてバーベルを導入できないかってことになると思うから。そりゃ無理だって。。。。でも鉄板アジトだったら、、、、イカンイカン。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく