*** テキトー絵日記 ***

2019/08/22(木)

木曜日は図書館

with KP

踏切の真ん中で魚眼すると踏切の両側のポールまでもが画面に入ってくる。これで向こうから電車が迫っていればもっと面白くなりそうだが、それだと電車妨害で捕まっちゃうだろうな。

昨日から使い始めたKindle、画面がいかにもLED照明の白色だなあとか、Readerと違ってページ移動の物理的なボタンがなく画面をタップしないといけないのが面倒だったりしたのだけど、そこはそれ、読んでる本の内容に引き込まれていつの間にか全然気にならなくなっていた。面白いぞ→「高熱隧道」

今日は木曜日なので、いつものように母を気功教室へ送迎。終わるまでの間、ボクは図書館。ただ去年から割と熱心にイタリア語を自習していたのに急にそれが無くなったので普通に読書するだけでは飽き足りない。そこで今日は2010年のNHKテレビのフランス語テキストを持っていってこれを自習することにした。4月号なのでBonjourからだ。(注:iTunesのBonjourではない)

ところでこの自習を始める前に今月号の日本カメラに目を通しておこうとしたがいつもの棚に無い。代わりに「カウンターまで申し出でよ」といった案内がある。どういうことかと思ったら今月号の特集にヌードがあるからなのだった。しかしこれってずいぶん大人しいヌードなのにこの扱いはどうなの?成人雑誌かなにかと勘違いしてないかい?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく