*** テキトー絵日記 ***

2019/08/24(土)

27年前のストリートライブ

誰かに撮ってもらった写真

アジトで本棚を整理していたら昔の写真が出てきた。これは1992年10月11日、伊勢大祭りの日で、前日にこの写真のように一人で打ち込み相手に路上パフォーマンスしたその翌日の写真で、昨日のパフォーマンスを偶然見ていた知り合いドラマー君がこの日は参加してくれたので、実際のところは人間二人に打ち込みのMIDIさんという編成だ。

しかし92年といえば当然WindowsなんてOSも無く、DOSで動くシーケンサーを使ってベースラインを打ち込み、ピアノのバッキングもいちいち和音を作って鳴らしたりしていた。それとこのノートPCは当時盛んだったパソコン通信上で仲良くなったネット友から無償で貰ったもの。仲良くなるといろんな人がいろんな物をくれたりする。そういえば鉄板アジトのピアノもただで貰ってものだ。ピアノがただで欲しいと表明すると誰かが「あげるよ」と言ってくれたりする。

この出てきた写真が懐かしくも面白かったのでFBに上げてみたらなかなかの反響だ。やっぱり皆さん、ストリートライブには興味がお有りのようだ。ボクもまた演りたくなってきたな。でももう打ち込み相手じゃツマラナイから今度演るときはだれか付き合ってくれるバックが要るなあ、、、。


ドラム君とストリートライブ@伊勢大祭り

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく