*** テキトー絵日記 ***

2019/08/30(金)

降ったり止んだり

また降り出した with KP

終日、降ったり止んだりの繰り返し。薄い雲が切れて日が照ってきたのでもういいかと自転車でプールに向かったら、帰りにはそぼ降る雨になっていた。今週は毎日プールに行っている。でも1500mクロールは相変わらず45分掛かる。

自室に導入したトレーニングベンチを使ってのダンベルプレス、15kgには慣れてきたので手持ちのウェイトをやりくりして17.5kgにした。なかなかいい感じ。でもこれでもベンチをフラットにしてプッシュアップするとやや物足りない。インクラインでちょうどいい感じ。やっぱり20kgかなあ。バーベルだったら50kgは欲しい、、って止めとこ。

昨日の続きで、初場所ライブ用の譜面を書いたり揃えたり、しかしそれにしてもMuseScoreってほんとにありがたい譜面書きソフトだ。この内容でフリーなんだものなあ。これでスタンダードソングを網羅するような巨大なライブラリーがオンラインであったら重宝するだろうなあ、でもたぶん著作権の問題が出てくるから実現は難しいと思う。しかしこう言っちゃなんだがミュージシャンは昔から著作権など守ってはいない。キャバレーの楽屋に売りに来た「1001買いませんか?」が懐かしい。あんな非合法な譜面集なのに楽器屋の棚に堂々と並んでいたこともあった。ユル〜イ時代だったってことでしょうか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく