*** テキトー絵日記 ***

2019/09/15(日)

映画「記憶にございません」

ショッピングモール with KP

急な思いつきで映画「記憶にございません」を観に行った。これだ。

三谷幸喜監督、中井貴一主演、周りを実力派俳優が固める大人のコメディ。一昨日封切りされたばかりのせいなのか、あるいは連休中の日曜のせいなのか、知ってる限りで過去最高じゃないかと思えるほどの観客数。シネコンの一つの劇場でこんなに観客が入っているのを見たのは初めてだった。ただし年齢層は若くない。

コメディなので内容がどうこうというものではなく、見終わった感想が「面白かった」で全て良し。まあしかし中井貴一という役者は大したものだな、シリアスからコメディまでオールマイティで、しかもそのどちらでも違和感無く堂々と役を演じて魅了する奥の深さ。

映画のチケットを買ってから上映時間まで余裕があったので隣接するモールで秋のシャツと紺系のデニムではないノータックパンツを買った。週末は再び暑くなるでしょうという天気予報の通り、今日もかなり暑くなったが気分的にはもう真夏風な装いには少し違和感を感じ始めている。といってまだまだ秋物を着るほどではないのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく