*** テキトー絵日記 ***

2019/09/16(月・敬老の日)

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

with KP

なるほどねえ、普段はあまりこの手の言葉とかに感じないほうなのだけど、この「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」には納得してしまった。

これを書いた詩人、相田みつをのことはあまりよく知らないのだけど、彼の雅号だという貪不安(ドンフアン)というのはいいね、パクりたいくらいだ。

この3連休の伊勢市内は正月並みの高速出口規制で、内宮への最短ルートが使えず、そのせいか市内の一般道がガラガラだった。あるいは逆に伊勢市から外へ出ていったクルマも多かったということかもしれない。

今月は来週も3連休、行楽に伊勢へ来る人も、伊勢から出かける人も多いのだろうな。来週のボクは初めての場所でジャズライブの予定だ。今までロックばかり演っていたカフェということなのだけど、果たしてそういう場所でジャズはウケるのでしょうか?(たぶんそれを意識してなのか、今回バンマスが選んだ曲はにぎやかなものばかりだぞ、、、渋いとかシットリで攻めてみたかった気もするのだけど。)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく