*** テキトー絵日記 ***

2019/09/27(金)

妙に蒸し暑い

アラビア〜ンズ with G1x Mk2

お土産として誰かにあげるつもりでドバイ空港で買ってきたアラブのオジサンボールペン。アラブ風なプリントでスタンドまで作ったら妙に気に入ってしまって誰にも渡せていない。といって自分でもボールペンとしては使って無くて、要は単なる置物、フィギュアとして数ヶ月もの間、机の上から動こうとはしていない。でもなんだかいいんだよね、次にドバイに行くことがあったらオバサンも買ってこよう。

昨日からお天気は下り坂で、今日も一日中、曇りか小雨模様。こんな天気が日曜まで続くらしい。プールの更衣室で常連の男性が「このところ週末は全部雨ですなあ」と言っていた。そうかもしれない。

知り合い筋から釣ったばかりのハマチを頂いた。一部は刺し身にして頂き、残りは明日、塩焼きにして頂く予定。しかし聞けばここのところ釣れ過ぎて困るほどなんだそうだ。まあ確かに一度に10匹ものハマチが釣れても処分に困るよなあ。

ご近所の旦那は釣るのが趣味で、かといって釣った魚をさばいたりは出来ない。数日前にかなり大物の鯛を釣って帰ったのはいいけれど家人が処理できないのでスーパーの魚売り場に持ち込んで処理してもらったら、その費用が3000円だったそうだ。しかも家にはご夫婦二人だけ。あちこちに配ったりしてなんとかしたらしいが、こうなると大漁も考えものだね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく