*** テキトー絵日記 ***

2019/10/24(木)

気がかりなこと

with KP

今日は雨。天気図を見ると日本列島付近に秋雨前線とあるが、もう10月も下旬に入っているのにいったいいつまで秋雨前線なのだろう。かつては梅雨のような秋雨前線って9月のハナシで、10月は連日が秋晴れだったように思うけどどうも今は違うようだ。1964年の東京オリンピックが10月だったのは晴れの日が多いからと教わったのだけどなあ。

今日は木曜日だけど、急な変更があったのでいつもの図書館は無し。代わりに午後はプールで泳いできたが、1500mをクロールで40分で泳ぐときと45分くらいかかるときがあるのは気分の違いなのか。確かに短距離のダッシュと違ってあれこれアタマの中で考えながら長距離を泳いでいるので、その時の気分の違いがタイムにも大きく影響するのかもしれない。ちなみに今日は45分かかった。

というのもちょうどこのプールに行く前に心配事を電話で聴いたからなのだけど、心配と言っても自分ではどうしようもないことなので心配のしようが無い。なのでここは気がかりなことがあると言うべきなんだろうな。

とそんなことを考えながらターンを繰り返していたら昨日よりも随分遅い泳ぎになっていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく