*** テキトー絵日記 ***

2019/10/28(月)

今年もあと2ヶ月少々

シネマ風カラー with G1X Mk2

プールの帰り、見事な秋の空が広がっていたので自転車を止めてこの景色を撮影した。そのままでも青空と白い雲の対比が綺麗だったのだけど、あえてムービー風な色味になるように色調整を施してみた。本当は例のOrange&Tealにするためにはオレンジ系の被写体が入るといいのだけど、なかなかオレンジ色のものって街中には無いことがよく分かる。

今日は気温も上がって(自室で25度を超えた)爽やかな秋空となったが、今夜からまたしても天気は下り坂で明日は曇/雨らしい。本当に今年の秋は快晴が続かない。

10月もまもなく終わり、今年も残りは2ヶ月ほどになった。早いなあ、これで11月になれば一気に寒くなってくるのだろうか。そろそろクリスマスライブのネタも考えておかないといけない。普通に演っても面白くないしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく