*** テキトー絵日記 ***

2019/11/08(金)

今日は立冬

with G1X Mk2

今日は立冬だそうだ。あくまで暦の上ではということだけど、それでもそろそろ冬という言葉が出てくるのだな、と改めて季節の移り変わりを意識する。ただその割には日中の気温はまだ高めで、今日もこの写真を撮ってる目の前で観光客が山村乳業のソフトクリームを食べていた。

そろそろ月例ライブの譜面を準備しておこうと送られてきたセットリストを見ながら譜面を揃える。ははぁ、どうやらバンマスがBlue Noteのドキュメンタリー映画を見たらしい感じがよく出ているセットリストだ。しかしBlue Train を管一本で演るのはどうなんかねえ、単なるEbのブルースでしかないように思うけど。


名作:Blue Train

他にもRuby My DearとかGoodbye Pork Pie Hatだとか、なかなかクセのある曲が揃っていて個人的には楽しみでもある。


これは前から好きな曲だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく