*** テキトー絵日記 ***

2019/11/09(土)

立冬を過ぎたのに

黄色とピンク with G1X Mk2

立冬翌日の西側の窓の外がこうだものね。これが11月の絵だとは思いにくい。写真には写ってないが今日はこの他にも大きい黄色と小ぶりの赤いのが咲いた。窓の下からこれを眺めた人に、カラフルで植物園みたいですね、と言われた。

今日の寒暖差は一段と大きくて、朝は肌寒いくらいだったのに、午後はとうとう25度を越した。11月に夏日とはね。クルマで買い物に出たのだけど、これだけ気温が上がってくると当然のようにエアコンをつけないと車内は暑い。

今夜は週末恒例のBig Band練習。本来ならばあと2回の練習で年に一度の本番になるはずだったのだけど、リードアルトが急病のため来春まで延期になった。なので練習もちょっと気が抜けた感が漂っている。こういうとき、コンボだとソロでいくらでも遊べるのだけどアンサンブル中心のBig Bandでは相変わらず同じ音を奏でるに過ぎない。ところがその同じ音のはずが気の入れ方でもって全体のサウンドが違ってくるのが人間味と言うか面白いところでもある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく