*** テキトー絵日記 ***

2019/11/22(金)

今朝も母は日の丸小旗を振りに行った

ここでも奉祝@プール入口 with G1X Mk2

本日は外宮にて新天皇の儀式があるので午前中は内宮から外宮へ、午後は外宮から再び内宮へと移動される両陛下を歓迎しようという人達が今日も沿道に集まったらしいがボクは昨日、チャットしながら急に決まった来週のデュオライブの選曲をしていた。

午後、いつものようにプールで泳いでいたら何人かのオバチャンたちが道路が見渡せるプールサイドのガラスの壁面に集まっている。そのうちプールのスタッフが慌てたように走ってきて解散してもらっていたが、あれは外宮から出る天皇御一行を見ようと思ったオバチャンたちに対して、ガラス壁面から見下さないように警察から注意されていたプールスタッフのやりとりだな、と、これらをボクは1500mクロールしながらターンする度に様子を見て想像していた。

その奉祝歓迎の関係か、あるいは朝からの冷たい雨のせいか、今日のプールはどんどん人がいなくなり一時は水に入っている人が一人しかいない時間があった。泳ぐ側の都合で言うと空いてていいのだけど、営業的なことまで考えるとこれでいいのかねえ、ダイジョーブ?とか思ってしまう。ははははは、余計なお世話ではあるけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく