*** テキトー絵日記 ***

2019/12/10(火)

今日は随分と暖かいぞ

”ザ・シーズン”with G1X Mk2

今日は暖かかった、12月とは思えないほどで、午後のプールに自転車で行く時はいつもより薄手のペラペラのブルゾンでOKだった。しかも終わって帰ってきたときは体が活性化していることもあり”暑い”と感じたほどだった。といってもこれはあまり気温とは関係ないかも。

さっき見たテレビの天気予報によれば明日は更に暖かくなるとか。20度近い予想が報じられていた。寒くないのは嬉しいけど、12月の中旬になって暖かいなんて言ってるのがいいことなのかねえ。

ともかく3週間後に大晦日や正月がやってくるという実感がどうしても持てない。それともこうして臨時の暖かさで油断させておいて、来週あたりからいきなり本格的な冬の寒さになったりするのか。それはそれで勘弁願いたいものだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく