*** テキトー絵日記 ***

2019/12/14(土)

Xmas Jazzy Night

with Q7

恒例になりつつあるイタリアンレストランでのXmas Jazzy Night。今夜で5年目に入ったそうだ。今夜だけの特別なコース料理でジャズ気分を味わってもらうという趣向なのだけど、ありがたいことに多くのリピーターの方々で1階は全て満席。

しかも殆どの方が店が用意したメッセージカードに感想を残してくださるのだけど、それがことごとく好意的で、こんなに褒めてもらっていいのかねえって感じ。

面白いのはその内容で、例えば今夜の場合はある人が「今夜はヴォーカルが入ってなくて良かったです」とあるのは前回のヴォーカル入りを聴かれた方だろう。でも反対に「歌が入っても良かったと思います」と書いてある人もいた。

今夜の選曲は古くて渋くてあまり有名じゃないものが多かったのだけど、それに関して「私の好きな曲ばかりで良かったです」と書いてくれた通な方もいる反面、「もう少し知ってる曲が多いと良かったです」と書いてある人もいた。

このお店は歴史のあるローカル有名店なので営業の力も強いらしく、今夜のお客さんたちも県内各地はもとより大阪や静岡、東京という方もいた。まあいくらなんでもわざわざ東京から来たということではないと思うが。

それにしても毎年ここで演らせてもらっているが、お客さんのリピーター率が高いのは本当に嬉しいところだ。OK!を貰った気分になるからね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく