*** テキトー絵日記 ***

2019/12/16(月)

次のライブに向けての準備

with G1X Mk2

今週末は土日ともそれぞれ別のライブが入っているので、そろそろその用意をしようと今朝はアジトで譜面準備。土曜日のほうはいつもの月例ライブで今月はマイルス特集だとか。So WhatやMilestonesなど懐かしいモード曲やらcool jazzと言われた頃のBoplicityなど。

日曜日はイレギュラーの単発ライブで、夏頃やって評判が良かったのでその第二弾。こちらはピアノさんがリーダーなので選曲も彼女任せ。とは言いながらラテンジャズのClaudiaとBuilding Bridgesも入れてもらった。こういうのを取り上げるアマチュアジャズメンはあまり居ないと思う。まだ迷っているけどフルートで演ろうかなと思ってる。曲の後半はクラベスに徹する予定。

今月は二日前の土曜日にレストランで演ったバンドと、今度の土曜日の月例バンドと、その翌日の単発の日曜バンド、それぞれで全部メンバーが違うのでそこが面白くもある。特にリズムセクションのピアノ、ベース、ドラムが違うとフロントで演ってるこちらの気分も違ってきたりするから。

てなわけで譜面を揃えたり、譜面を書いたりしている月曜日になった。あとはこの曲をMuseScoreで書き出せばOKだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく