*** テキトー絵日記 ***

2019/12/17(火)

雨上がりの火曜日

早朝の雨 with G1X Mk2

今日は朝早くに雨が降り、それ以降も今にも降り出しそうな曇天が続いて日差しは一日中無かったのだけど、気温の方は高めのようで風もなかったこともあり、あまり寒さを感じることは無かった。12月も後半に入っているのにねえ。

週末土曜日の月例ライブはマイルス特集というので誰かラッパさんに来てもらいたいなあと言っていたら急遽、某本部長(Tp)の参加が決まり、ついでに何か取り上げたいマイルス関連の曲はありますかとご本人に尋ねたら「Walkin'」と言うので、さっそくこの曲の譜面を揃えた。

超有名なこの曲だけど、ボクは今までに演ったことが(たぶん)無かったと思う。ソロの中身はFのブルースだけど曲の始まり方とか終わり方に独自のフレーズがあって個性的だ。いかにもラッパ主体のメロディという気がするせいか、自分では取り上げなかったんだろうな。

午後は奥さんが白内障の手術をするので眼科まで送迎。手術自体はすぐに終わるのだけど、部分麻酔だから眼球にメスが入る様子がわかるらしい。帰りにそのハナシを聞いていたらお尻がゾワゾワして恐ろしくなった。

眼科医いわく「眼の白髪みたいなもんですよ」というからボクもそのうちやることになるのかな、おお〜怖っ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく