*** テキトー絵日記 ***

2019/12/23(月)

年内の音楽活動は終了した

with G1X Mk2

昨日のライブでボクの今年の音楽活動は終了。今週末はいつものBigBand練習も休みなのでしばらくはなにもない、、と思っていたら年明けの6日に某商工会の賀詞交歓会でのBGM演奏のオシゴトが入った。まあこれは気楽にやれるので正月明けのナマクラ生活には丁度よい刺激になるだろうと思っている。

毎年のことだが年末年始の1週間はプールが休み。さらに続く週も普段のクラス分けのないフリースイムになるので、それはつまりプール内が子供だらけになって喧しい。そして大人用に確保された2コースに泳ぎたい大人が集まるので、いつものようにロングで泳ぐということが出来ない。

とまあそういうことならばと毎年の1月は月中まで泳ぎも行かないから益々ナマクラになる。そういえば今日泳ぎ始めたら体が重いというか、なかなか前に進まない。それでもいつもの1800mをこなしてはみたのだけど、最初ほどではないにしても最後まで慣れる感じが無かった。最後のバタフライなんか体が重くて、なんか泳ぎが下手になった感じだった。しなやかに水に乗るというのと正反対な感じ。

それを隣のコースで泳いでいた高齢の常連さんにコボしたら、「そんなの70越したらしょっちゅうだよ」と言われてしまった。うむむむ、今日のボクは疲れているのかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく