*** テキトー絵日記 ***

2019/12/31(火)

年越し参り

新年まであと5分@外宮 with G1X Mk2

今朝は正月明けに依頼されている某商工会の賀詞交歓会で演奏する曲を選び出してピアノさんとベースさんの分のファイルブックを用意した。新しいところで、といっても曲はとっても古いのだけどシナトラなどでお馴染みのこれ。


I've never been in love before

あとこれもボクはお初の曲。なかなかコード進行が面白い。


You stepped out of a dream

とまあ午前中はこんなことして過ごしていたのだけど、午後になってなにやら気分が優れない。ありゃりゃ?それでも夕食のスキヤキは美味しく頂いたし、お酒も美味しかったのだけど食後しばらくするとやっぱりなんだか気分が優れない。う〜ん、なんなのだ?

今日はいつものように深夜の12時を挟んで年越し参りに行くつもりだったので、布団に入って寝るというわけにもいかず、自室でエアコン暖房を入れてなおかつ室内なのにダウンを着て、その上でお腹と肩にホカロンを貼って、Youtubeのjazzを聴きながら半覚醒のような状態で11時までを座ってボケ〜としながら過ごした。

もうこれは今年の年越し参りは止めたほうがいいかと思いつつ弱気でいたのだけど、それでも11時前くらいになると元気が回復してきたので、これはしめしめ。というわけで例年のごとく外宮と月夜見宮の初参りに行ってきたのでした。>写真

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく