*** テキトー絵日記 ***

2020/01/03(金)

正月三日目

with G1X Mk2

午前中、ユニクロに裾上げ修理を依頼したパンツを取りに行った。ボクの後ろに修理伝票を忘れたのだけど受け取れますか?と尋ねる女性がいたが店員さんから断られていた。確かにあれだけ人がいれば伝票でいちいち照らし合わせしないと間違いの元だろう。

そういうボクもちょっとヘマをやって、それは丈詰めの長さをテキトーに裾の折り返し分としたのだけど、持ち帰った修理上がり品を穿いてみたらまだちょっと長かった。デニムなどの綿パン系ならこれでもいいけどセンターに折り目のあるスラックスでは長すぎるのはカッコ悪いかもしれない。

午後、毎年歩いて倭姫宮までお参りに行ってる母が、今年は足が痛いというのでクルマで徴古館まで送迎した。倭姫宮は徴古館に隣接している伊勢神宮の別宮だ。せっかくなのでこちらでも1枚スナップ。それがこれ。

そろそろお節料理も飽きてきたので今夜は自家製コロッケ。つなぎの卵漬けとパン粉付けをボクが担当したのだけどパン粉が多すぎると苦情をもらった。でも揚げ物って衣も美味しいんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく