*** テキトー絵日記 ***

2020/01/06(月)

新年音始め

with Q7

今日は今年初めての音楽演奏。賀詞交歓会でのBGMと聞いていたのだけど、実際にはステージ真ん中でのアトラクション。しかし男4人が集まってジャズを演奏するっていうのがこういう場のアトラクションとして似つかわしいのかやや疑問に感じる。どちらかといえば乾杯の後の会場生BGMとして舞台の下でラウンジ風に流していたほうが良いように思うのはボクだけか?

とまあそんなことは企画する側の問題で、ボクとしては今年も楽しく音遊びができて目出度い限り。今年もアチコチで楽しく音を鳴らして遊べますように、パンパン。

ところでしばらく志摩方面に行ったことがなくて、勘というかいうか惰性でクルマを走らせていたら、やや!いつの間にか鵜方を過ぎているではないか!そうか、気が付かなかったけどいつもの突き当たるT字路はとっくに解消されてその奥まで道路が伸びていたのだった。パールロードの標識が出てくるまで気が付かなかったぞ。

なもんだから南下して今日の現場に向かう予定が、途中を右折し北上して到着する羽目になった。しかも今日は安倍総理が伊勢に来ていてその関係の交通規制で伊勢市内は大渋滞。自分の町内から出るだけで10分も掛かったものだから遅れないかと気がかりだったが結局は最初の予定時間に到着してヤレヤレ。

というわけで久しぶりのホール舞台での演奏なのでした。この写真は譜面台にセットした魚眼レンズにて撮影。なかなかおもしろい絵になった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく