*** テキトー絵日記 ***

2020/05/11(月)

朝はバイク、午後はスイム

朝は特に気持ちがいい with G1X Mk2

営業自粛していたプールが再開になった。わーい。でもしかしせっかくSPDペダルを導入したので自転車もちょっとは乗りたい。そこで今日はいつもより少しだけ早く起きてモーニングライドとしてみた。

朝の自転車散歩みたいなものだからサイクリングというよりはまさにポタリング、のつもりだったのだけど、シューズもペダルも新しくなってビンディングで回せるとなると、ついグングンと踏み込んでしまう。結局20kmほどを約1時間で走ってきたのだけど、やっぱりこうなると電池切れのサイクルメーターも使えるようにしたい。

これがあると実際の走行時間とか平均速度とか最高速度、それにもちろん走行距離などが表示されるからサイクリングが一層楽しくなる。なので帰ってからメーターの電池交換をすべくCR2032を2個買いに行った。

ところがこのサイクルメーターの外し方が分からない。どこかに取説があったはずなのだけど、それもどこだか覚えていない。結局CATEYEのサイトで取説をDLしてようやく外し方がわかった。TOPと書かれた部分を上にして指で押し込むと防水パッキンが外れる、なんてのは読まないと絶対に分からない。

てなわけで、何年ぶりかに蘇ったサイクルメーターのおかげでこれから更に走るのが楽しくなりそうだ。とここまでが午前中のできごとで、午後はもちろん再開なったプールでいつものように1500mクロール+3泳法で100mずつの合計1800m泳いできたが、プールは人が少なく空いていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく