*** テキトー絵日記 ***

2020/05/13(水)

今朝も自転車

今朝は豊浜の沿岸沿い with G1X Mk2

今日は止めようかとも思っていたのだけど、なんとなく早く起きてしまったので未だ(最近は)行ってない豊浜地区の河川堤防〜海岸堤防沿いを走って、そのまま明野の自衛隊を横に見るようなルートで走ってきた。メーターによれば走行距離は23.95km、最高速度37.1km、乗車時間は1時間20分、平均速度は17.8kmとなっている。

堤防上はこの写真のように最近補修されて綺麗なところもあるのだけど、特に河川沿いの堤防は古いままのところが多く、そういうところの路面はコンクリートがガタガタでまるでパヴェか?と言いたくなるほど。(パヴェ=フランス国内の自転車レースに出てくる古い石畳の道)

先日から朝の自転車と午後の水泳が毎日の定番となりつつあるのだけど、朝の自転車はレーサー達のような練習とか訓練ではないからいつも同じ道というわけにはいかない。そこで出かける前には大まかな方面だけをチョイスするのだけど段々とその選択肢が限られてきた。希望はなるべく最近走っていない道で、なるべく同じ道を帰ることのない循環路コースで、20〜25kmくらいの走行距離で、なるべく主要国道県道ではないルートで、1時間半程度で終わるものがいいのだけど、う〜ん、だんだん思いつかなくなってきたな〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく