*** テキトー絵日記 ***

2020/05/28(木)

名称変更なので通帳を更新

午後 with G1X Mk2

今日は雲ひとつ無い快晴の午後となった。朝方はまだ薄い雲が広がっていて、これでは自転車で出かける気にはならないなあと思っていたのだけど、それが午後にはご覧の通り。気温は日陰の室内でも27.5度、しかして湿度が28%ととっても爽やか。そろそろ九州南部が梅雨入りらしく、以後は日を追って梅雨前線が北上してくるというのに、この爽やかな五月晴れは最後の置き土産だろうか。

昨日書いたハナシ、つまり通帳の写しと今の金融機関の名称が合併によって違っているという件だけど、今後のこともあると思い、新名称の通帳にしてもらうべく信金に行ってきた。そしたら例の10万円の特別給付金の申請には従来の通帳でも全然問題はないのだそうだ。

つまりあちらはコピーした紙を添付して郵送しているから、担当の人が目で見て判断しているものと思える。なので窓口の人に「中小企業庁の持続化給付金の申請はネットからの定形フォームなのでそうはいかないんですよ」と教えてあげた。「え!そうなんですか?」と驚いていたから、この件も信金内で情報共有してくれるといいな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく