*** テキトー絵日記 ***

2020/06/11(木)

右肩が動かすと痛い

with G1X Mk2

ハイビスカスは好きなのでもう10年以上、自室の窓辺で咲かせているが、こんなのは初めて見た。なんと一つの花の花びらが黄色とピンクのツートンなのだ。それも花弁ごとならまだわかるが、写真の中央上側の花弁は半分がピンクで半分が黄色。ハワイにはそれまで見たことにない配色のハイビスカスが沢山あったが、それでもこんな咲き方をしているのは見たことがない。いやぁ突然変異なのですかねえ。

今日は関東から北の東北南部までが一斉に梅雨入りした。昨日一足先に梅雨入りした三重県では朝から雨が降ったり止んだり。日差しがないので真夏日みたいな暑さはないが湿度が高いから蒸し暑い。サッサとエアコンのお世話になる。

先日からバタフライで泳ぐ時に右肩の関節に違和感があった。それがだんだんと酷くなってきたというか、いやむしろ急に悪化したみたいで、今日は右肩を動かすと痛い。特にある方向での腕上げ時に痛みが出たりする。これは何だろうか?いまさらながらの70肩? 右だけ?、、

とまあそんななので今日のプールでは右肩を使うときは慎重に動かした。でもクロールや平泳ぎではさほど影響が無かったが、バタフライはモロの予感なので自重して止めた。しかしなんだろう?ダンベルプレスで痛めた?違うと思うけどねえ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく