*** テキトー絵日記 ***

2020/06/12(金)

いろいろWTF

with G1X Mk2

今は無くなってしまったアメリカの写真サイト、JPGmagには「WTF」というジャンルがあって、それは「What The Fuck」の略で、つまり少々お下品な表現で表す「これ一体なんだ?」というようなジャンル名だ。

でそのWTFと表現したくなったのがこれ。「ベジたべる」だ。カルビーから出ている「タイ風 ピリ辛 サラダ味」のスナック菓子。これはタイ料理の定番「ラーブ」の味わいを再現したものだとか。じつはまだ食べてない。今晩のビールのお供にする予定。しかし「ベジたべる」、いいねえ、このナンセンスなネーミング!

もう一つ、今日見つけた写真ネタがこの雨ガエル。なにしろ小さい。屋外の電力メーターの横に張り付いていたのだけど、拡大した方のビスと比べてもらえばその大きさ、いや小ささがお分かりでしょう。


雨ガエル発見!


なんとこの大きさ。ビスの頭2つ分くらいか。

最初、これはきっと子供に違いないとか思ってしまったのだけど、カエルの子供ならオタマジャクシだよねえ、、つまりこれも立派な大人サイズと言うべきなのだろうか。しかしそれにしても小さい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく