*** テキトー絵日記 ***

2020/06/25(木)

ヤマモモ初体験

with G1X Mk2

珍しいものを頂いた。ヤマモモだそうだ。しかもこれ本当に山になっていたものを採集したんだとか。東南アジアなんかだと誰のものでもない本当の野生の果物が手に入ると聞いていたけど、日本でも果樹園じゃない自然のままのところから取れる果実ってあるのだなあと感心。

ボクはこのヤマモモを食するのはたぶん初めてだと思う。で、お味のほうはというと、な〜るほど、野生の、というだけあって甘酸っぱいって感じだろうか。やたらと糖度の高い果実が多い昨今においては、まさに野武士のような風味。

ちなみに市場のお値段はいかほど?と思ってネット検索してみたら、なんと300gで2000円もするではないか。あらら、高級果実だったんだねえ。へ〜、知らなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく