*** テキトー絵日記 ***

2020/06/26(金)

突然の驟雨

問題はこの後 with G1X Mk2

朝の9時現在で室温27.7度、それだけならまだしも湿度は78%もあって今日は非常に蒸し暑い。ベタベタベタベタ。午後、プールの後で、新しく作った2重サングラスの出来上がりを取りに行こうと出かけたら前方に巨大な入道雲がモクモクと立ち上がる様子が見えた。広角レンズなので対象物のスケール感がうまく表現できていないが、思わずカメラを取り出すほどのインパクトがあった。まさに入道といった風情の迫力ある雲だ。

出来上がったメガネは何の問題もなく、帰りには隣りのユニクロでマスクがあるか覗いてみたらちゃんと売っていたので男性向けのLサイズを購入。ユニクロお得意のエアリズム素材だそうだ。

それから今夜の食材を調達しようとスーパーに寄って、出てきたら外は激しい驟雨。驚いたねえ、いきなりこんなにも降るものかねえ。あの入道雲の仕業だなとある意味納得したが、しまった家を出る時に窓を開けてきたぞ。それも掃き出し窓なんて庇は無いも同然だから今頃屋内側はビショ濡れだろうなあ。

と早る気持ちを抑えつつ急いで帰宅したが、その頃には雨も上がって本当に夕立だったんだなあ。しかしやっぱりというか、窓の内側はしっかりと雑巾がけをする必要ありでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく