*** テキトー絵日記 ***

2020/06/28(日)

過去日記の読み返し

Crescent with G1X Mk2

これは今夜の月ではない。数日前に撮ったものだけど、まあ見事なほどの綺麗な三日月だった。今日は天気予報の通り、午前中は雨、その後は曇りが続き、夕方からは晴れ。明日はこの反対で夕方まで晴れて夜には崩れてくるらしい。ホントにこういうふうに短い周期で雨と晴れが交差する雨季ならば大歓迎だ。

先日からこの「テキトー絵日記」の昔の文章を懐かしく読み進めている。読むといっても荒っぽい飛ばし読みなので1日で1ヶ月分くらい読んだりして、今日で9年前まで追いついているが、いやぁ、忘れていることも随分あるもんだ。

といっても大きな出来事などはもちろん覚えているが、ほんの些細なことや、アレしたコレした、みたいな日常のちょっとした出来事などは忘れていることも多い。ちょうど10年前には朝RUNして午後にはバイクで夜はプール、なんてまるでトライアスロンみたいなことをしていて、今読むと、へ〜、アクティブだなあと感心したりする。

掲載写真に関しては、例えば1年365日の10年分ならば3650枚になるが、このくらいだとほとんどの写真に覚えがある。ただしマクロ系のものは記憶になかったりするので、たぶん景色的な認識が無いと記憶に残らないということなんだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく