*** テキトー絵日記 ***

2020/06/29(月)

ノウゼンカヅラでカラーコレクション

ノウゼンカズラ with G1X Mk2

近所のミニスーパーまで歩いていくと、途中でこのノウゼンカズラに目を引かれる。綺麗なオレンジ色の花が沢山咲くので、以前、この花を咲かせている人に頼んで株を貰ったことが有る。ところが植えてみて分かったことは、この花の侵食性というか、それも結構手がつけられないほどで、おまけにいったん落ちた花は油分も強く掃除も大変で、結局、数年植えただけで全部抜いてしまった。けれど全部抜いたはずなのに知らないうちにまたどこからか茎を伸ばしているという手強さ。まったくその頼もしさは雑草並だ。

ところでこの写真、よくみれば青とオレンジがあるではないか。つまり例のTeal&Orangeという映画でお馴染みのカラーコレクションが出来るのではないかと早速やってみた。それがこちら↓。

う〜ん、ちょっとオレンジ色の面積が足りないなあ。青→Tealの部分ももっと欲しいところだ。映画と違って現実の景色で青とオレンジがある光景ってなかなかお目にかからないのですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく