*** テキトー絵日記 ***

2020/06/30(火)

午前中は激しい雨

with G1X Mk2

これほどの土砂降りは久しぶりだ。鉄板天井のアジトでは雨音のうるさいこと。ほかにも町内の排水路が溢れそうなほど雨水が満ちているのも台風並み。幸いにこの大雨は比較的短時間だったので特に被害はなかったが、あの勢いで一日中降り続いていたらいろいろ大変なコトも出てきただろうと思う。

昼頃からは雨脚も衰え、その後は降ったり止んだりの普通の梅雨空となった。明日は天気も回復するらしいが、予報では今夜遅くにまた雨が降ると言っている。日暮れ前の曇り空をカラスがカアカアと鳴いているのを聞くと、またこれから下り坂とは思いにくいのだけど。

今日のプールは珍しいことに各コースに男性が一人だけ。まあ確かにこんな天気なので泳ぎに来る人自体が少ないのは分かるけど、それにしても水に入っているのが男性のみなんて初めて見たような気がする。

そろそろ上がろうかという頃になって隣のコースの常連さんが「女の人が来ましたよ」というので見たら、、、たしかに昔のお嬢さんだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく