*** テキトー絵日記 ***

2020/07/09(木)

先細るライブ活動

with Kp 17mm

今日は終日雨。明け方にはかなり強く降ったらしいがボクは寝ていて詳細は不明。日中はいつものようにシトシトと雨が降ったり止んだりのいかにもの梅雨空。こんな天気の日はいつもならプールに来る人も少ないのだが、今日はどういうわけか大盛況。ワカランものだ。

そろそろ今月の月例ライブの曲を準備しようと朝から譜面を用意したり曲のメロディを練習したり。実際にはバリサクやテナーも使うがアジト内では近隣騒音防止の為すべてフルートで演る。今月はバンマスの意向でラテンものが多いのでボクからもサンバやボレーロの曲をリクエストしてある。しかし今月も演ったことのない曲が半分ほどある。まあいい刺激にはなるけど。

もう一方の隔月でライブをやっていた店のオーナーさんから体調を崩して入院するので次回の予定はキャンセルしてほしいとの連絡が入った。この店での演奏もすでに8年を超えていて、なのに毎回ちゃんと聴きに来てくださる常連たちがいた。普通、これだけ長く続くと飽きられても仕方ないところなのだけど、帰り際に楽しかったですとか言われると本当に感謝の思いしかない。

ただ、この店でのライブ再開が出来るかどうかは微妙なところ。ジャズを演奏できて、それを気軽に聴きに来てもらえる店って、市内には案外ないのですよ。そろそろ誰かとデュオなど演りたくなってるんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく