*** テキトー絵日記 ***

2020/07/26(日)

雨が続く

雨 with G1X Mk2

4連休最後の今日も雨。朝から一日中シトシトと降り続いていたが、夕方からは雨脚が強くなった。予報によればこの雨は明後日、火曜日の昼まで続くことになっている。その後はうまくいけば梅雨明けになるかも。

普段はあちこちの窓を開けっ放しにしている我が家だけど、こんな天気では当然ながら全部閉めて回る。すると家の中が一種の気密状態になって台風のときのような気分。しかも気温は低めといっても家の中で27度以上あるし、湿度に至っては80%を超えている。つまりなんだか息苦しいような非常に不快なのだ。

雨はうっとおしいが、外に出ればこんな気分にはならないから、締め切った空間の淀んだ空気というか、あるいは悪天候ゆえの低気圧のなせるものか、でも気圧だったら外も家の中も同じはずだし、いや締め切っているから多少は違うのか、ん〜、よくワカランが、こんな天気では気分も落ち込むのは間違いない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく