*** テキトー絵日記 ***

2020/07/31(金)

勝手に梅雨明け二日目

外宮前広場 with G1X Mk2

梅雨明け後の二日目、と自分で勝手に宣言しているが、気象庁はまだ東海地区の梅雨明けを発表していない。今日の伊勢志摩地方も予報では一日中曇りとなっているが、なんのなんの、朝からご覧のような完全真夏。気温も軽く30度を超えて空気は一気に真夏ぅ〜〜!あぢぃ〜。

プールの後はかき氷にシチリア名産のレモンチェッロを掛けて大人の味わいとしようと企んでいたのだけど、食べたら買い物ショーファーね、と奥方がのたまう。このレモンチェッロはアルコール度数が30度もあるので、こんなの掛けたかき氷を食べると飲酒運転になってしまう。仕方ないので冷蔵庫に入っていたライチジュースを掛けて食べてみたが、、あんまり美味しくない、というかそもそもシロップじゃないし。

テレビで長澤まさみがカルピスを掛けたかき氷のCMをやってたことを思い出したので、運転の可能性がある場合用にボクもカルピスの巨峰味を買うことにした。


これね。

てなわけで買ってきたのだけど、カルピスって一体何年ぶりだろう?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく