*** テキトー絵日記 ***

2020/08/05(水)

GPSサイコンでミニツーリング

走行中 with Q7

今日は天気の崩れも無いようなので目的地を決めず、なんとなくの方角だけであとはGPSマップを見ながらテキトーに走るというスタイルで走り出した。まず取り敢えずは玉城の田丸城跡、しばらく線路沿いを走り、右折して斎宮調整池。そこから北上して旧国道を横切り明和町の中へ。

なるべくクルマが走らないような道を選びGPSマップだけを頼りに走る。うんと狭い農家の庭先みたいなところまでちゃんと表示してくれるのは驚き。しかしこの辺りは全く土地勘が無いのでほんとデタラメに細い道を選んで走る。つまりクルマで知らないところを走るのと正反対なわけだ。

細い道は面白いのだけど道路標示や地名表示などは無縁なので大まかな全体像を掴んでおかないと、それこそ自分がどっちに向いて走っているのかが分からない。テキトーに走ってから海方面へ向かい海岸線の堤防道路を走る。ここは慣れているので迷うことはない。

結局、今朝の思いつき周回サイクリングは前回と全く同じ43km、2時間2分だった。時間も距離も何も考えずにテキトーに回ってきただけなのに前回の度会町方面と同じ距離、時間となるのは不思議な偶然だ。本日の消費カロリーは1054kcal、獲得標高は108mとなっている。

午後はいつものように泳ぎに行ったので、今日もミニ・デュアスロン・デイとなった。しかし今日の日差しはなかなか強烈だった。


今日の走行軌跡

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく