*** テキトー絵日記 ***

2020/08/17(月)

やっとプール再開

ここはプールではない with G1X Mk2

猛暑は続く。どうやら今週いっぱいはこんな調子らしい。まあ夏なんで暑いのは当たり前でもありますが。その昔、101歳で亡くなった父方の祖母がよく言ってました。誰かが「(冬だったので)寒いねえ」と言うと「冬は寒くて当たり前」と祖母が返していて、なんと愛想のないこと、との評判だったとか。明治生まれなので夏は団扇、冬は火鉢で過ごしていたからだろうけど、でも生きていたら昨今の気温を耐えられたかなあとちょと疑問。

今日からプール再開。やっぱりこの時期の水は格別に気持ち良いもんですなあ。きっとプールも混み合うかと思いきや、午後になったらどんどん人が減っていく。つまり午前中から来てた人が帰っていく一方で、午後からやってくる人がいない。やっぱりあれかな、「午後の外出は危険です、控えてください」とかテレビで言っている警告を素直に実行する人が多いのかも。

ボクはいつもと同じ1500m+各100m=1800mでちょうど1時間。普段も人より遅いのだけど、今日はそのいつもよりもさらにノンビリ気分でリラックス遠泳気分だった。この1週間で増えた1〜1.5kgを燃焼しなくては。まあ自転車でちょっと走れば簡単に落ちる量だけど、なにしろこの気温では日中走るわけにもいかず。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく