*** テキトー絵日記 ***

2020/08/24(月)

夏空続く

with G1X Mk2

台風が発生したり、地域によっては大雨が降ったりして安定していた夏の高気圧が崩れようとしている今日このごろの日本列島だけど、伊勢志摩地方に関しては相変わらずの真夏の空が続いている。昨日から今日にかけては雨が降るかもという予報もあったのだけど実際には晴天が続いている。ただ雲が多くなってその分だけ気温も一時ほどは高くない。といってももちろん暑いのだけど。

コロナウイルス感染第二波のニュースが流れるようになって、第一波の自粛を終えて数カ月ぶりに戻ってきていたプールの常連さんたちが再び姿を見せなくなってきている。そのほとんどが女性なのだけど、やっぱりこういう危機感は女性に強く影響するものらしい。その点、男はいい加減なものでボクも含め常連さんは相変わらずの顔ぶれだ。

なので午後も1時を回ったあたりになるとプールはガラガラになる。コースを専有できるのでマイペースで泳げて快適ではあるのだけど、こんなにヒマなプールでいいのかねえと他人事ながらちょっと心配になったりもする。コロナ以前のハナシだけど、某大型アスレチックチェーンの伊勢店に体験参加したときは物凄く混み合っていて、これじゃあとてもじゃないけどマイペースで長距離を泳ぐなんて出来る訳ないなと思ったのと正反対だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく