*** テキトー絵日記 ***

2020/08/25(火)

フェンスを塗りながら考えた

with G1X Mk2

エアコンの取替工事が今日の昼頃に決まったので、それに合わせて室外機前の材木フェンスを外しておいた。こうしないと家とフェンスの間が狭くてどうしようもない。逆に言うと材木フェンスは取り外しが簡単なのでこういうときはとても便利だ。

工事は90分ほどで終わって、さて材木フェンスを戻そうかと思ったが、とてもじゃないがこの強烈な日差しではやる気になれない。それに危険でもある。なので夕方、日が傾きかけてからやることにして、ついでに上面だけでも塗料(キシラデコール)を塗ることにした。この塗料のおかげで20年近くも材木フェンスが保たれている。

夕方、前回使った残りの塗料を塗りながらバラしたフェンスを復元。ついでに家の外壁そのものもチェックしたが、築まもなく20年の外壁はそろそろ塗り替え時期のようだ。今年の秋頃にでも取り掛かるかなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく