*** テキトー絵日記 ***

2020/08/31(月)

残暑厳しく

with KP

今日も一日残暑は厳しく、ピークは過ぎたかと思った紫外線はまた復活してきたような勢いだ。お盆も過ぎて8月も末ならば日中はともかく、朝夕などはどこか晩夏の雰囲気が漂ってきても良さそうなのだけど実際はそうではない。まだまだ盛夏!と言わんばかりの勢いで日差しが猛威を奮っている。

しかし日照時間だけは確実に減り始めているようで、以前に比べると日暮れが早くなってきた。とはいっても夜も相変わらずの蒸し暑さでエアコンは止められない。天気予報で台風のハナシがよく出るようになってきたのも秋の話題か。それにしてもいま現在沖縄方面を北上中の台風9号だけど、なんと最大瞬間風速が70mと言われている。仮にこんな勢力のまま本土を直撃すれば大惨事になるんじゃないか。今年は台風が多くなるかもっていうハナシだしなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく